らっふぃのトリモンブログ

初心者の方にもわかりやすくを目指しています

【サービス終了】今の思い

こんばんは、らっふぃです。

タイトル通りです。サ終について自分の思いをつらつらと書いていこうと思います。
なんの生産性もない駄文にはなりますが、ぜひ一度読んでいただいて、共感してくださる方がいれば幸いです。

まず、はじめに。
サービス終了に対しての驚きはありません。
散々言われていたことだし、やはりするならこのタイミングか…と言ったところです。

最初、サービス終了の知らせをしるヴぁんから聞き「別に寂しいとかはねぇなぁ」と思っていたのですがログイン時のユリアの「明日も待ってるね!」を見て泣きそうになりました。

自分で思っていたよりもずっと、このゲームが、そしてこのゲームについて語り合える皆さんとの時間が大好きだったんだなと感じました。

感想としては、概ねツイートした通りです。
ET3回の予告がないままに、1人また1人と仲間が減っていく様を見守るよりは今回のようにスパッとサービス終了のお知らせをしてもらう形の方が幸せだったと思います。

残り2ヶ月、本気で楽しもう!
そう思っても「ファイト開始」のボタンがなかなか押せません。

目の前の一勝を積み上げていく行為が無駄になってしまうと思うとやはり無気力になってしまうと言うか、なんというか。

ただ、勝ちたかった。認めて欲しかった。それを今更実感しています。

ランカーに勝つ。ランキングに載る。大会に出る。ブログを書く。ツイッターで構築にアドバイスを求めたり、逆にアドバイスをしたり。
なんだかんだで僕は自己承認欲求を満たしたかっただけなんだと思います。

端的に言えばもっとみんなに構って欲しかったし仲良くしたかったし戦いたかったです。

トリモンがきっかけでつながった人たちはみんな優しい人ばっかりでした。
ブログ公開して反応がもらるたび1人喜んでたし、ET出場が決まった時はまじで嬉しかったです。

また何か焚き付けるものがあればアリーナもやりたいですね。

ただいマイスターやAP10万は義務だと思ってるので、とりあえずつぎのアリーナ更新のタイミングでまた潜ると思います。

最後になりましたが、このように支離滅裂かつ思いつきだけの書きなぐった文章を読んでいただきありがとうございました。
感傷的になっている部分もありポエミーなので、あとで見返して恥ずかしくなったら消すと思います。

本当は今日の昼に更新する予定だった「第2回ETを振り返る」記事なども明日以降上げていきたいと思いますので、もうしばらくお付き合いください。

また、今後はトリモンを始めたその日からを振り返って思い出などを綴っていけたらな、と思っていますのでそちらも読んで頂ければ幸いです。