らっふぃのトリモンブログ

初心者の方にもわかりやすくを目指しています

【初心者大歓迎】チーム青薔薇結成!

こんばんは、らっふぃです。


久しぶりの更新ですね。
今回はタイトルの通りで、チーム「青薔薇」を立ち上げることになりました。

とはいっても、これまで一緒にやってきた4人の仲間と組んでいるだけなので、1点を除けば、特に目立った変化はありません。
変化のある点は、新規プレイヤーの方とかかわっていきたいと思っていることです。
メインのメンバーは我々5人ですが、一言声をかけていただければ誰でも加入可能な形式をとろうと思います。


トリモンというゲームは攻略サイトなどが乏しく、僕の周りでも「はじめてみたけど何をしていいかわからない」といった理由で辞めてしまった人が少なからずいます。
そういった人を減らし、1人でも多くの人にトリモンを楽しんでほしいです。

 

僕は昔、まだ青薔薇メンバーが真面目にトリモンをやっていなかったころSFCWFSといったチームにあこがれを抱いていました。
手探りでトリモンをやっていたとき、意見交換の場が欲しいとずっと思っていました。
しかし、実績もない人間に声がかかるはずもなく、かといって自分から上位勢の方々に混ざりに行く勇気もありませんでした。

 

そこで今回は気負わずに使える意見交換の場を作りたいと考え、青薔薇を立ち上げることにしました。


名前の後ろにチーム名を入れるのも任意、好きなタイミングで脱退可能です。
活動の強要などもありませんので、気楽に声をかけてください。
チーム内大会や対抗戦はできればいいなぁと思っているので、イベントにだけ参加してみたい!という方も大歓迎です。

Twitter、discordのグループによるアドバイスをしていけたらなと思っています。


すでに、僕の友達で第2回ETから始めたプレイヤーが2人、新規枠でチームに入ってくれています。
前回のアリーナでは、ET出場を目指すプレイヤーの多い中、始めてから2週間の間にS++まで上がっていたので今回のアリーナではマイスター到達も充分視野に入ると思います。


それでは最後になりましたが、これからよろしくお願いします。
メンバーの紹介なども近いうちに書こうと思います。